ダメージヘアケアブログ

2020.10.02

これは問題のない抜け毛なのでしょうか

1日100本は誰しも抜け毛があると聞きます。

普段の生活の中では髪の毛が抜けたことなんか気にならないし、1~2本なので悲観的になることもありません。

しかし、お風呂上がりのドライヤー…。

ふと床を見たら大量の抜け毛が!これ大丈夫なのかな、と毎日思っています。

わたしは肩より長いくらいなので、長さもあって余計に目立つのかもしれません。ですが、気になりだしたらもうダメです。

朝のセット時、あれ?薄くない?こんなに頭皮目立ってたかな?なんて思い始めます。

今まで気にならなかったことが、髪がたくさん抜けているという事実を目の当たりにしてからは自分が薄毛じゃないのか、他の人はこんなに抜けるのかと不安になって仕方がありません。

その不安を和らげる方法としてはプロに聞くことだと思っています。

「わたしハゲていませんか?」「髪の毛薄くないですか?」と。

たくさん抜けることを伝えたら高確率で、1日に100本は抜けるから~と言われます。もし本当にやばくなってきたら隠さずに教えてくださいと伝えるまでが一連の流れです。

生え変わりがあるから抜け毛が当たり前なんですけど、あまりにも不安になったらプロの言葉を信じて安心しています。ちょっと気になりすぎたので、ヘアリシェを使うことにしました。

でもやっぱり薄い気がする…ので、美容院に行ってこようかと思います。

2020.09.16

サラサラの髪だったのですが...

小学六年生までは サラサラの髪だったのですが、

中学に入り、部活動で髪を切った際、

短くなった軽みで 癖毛になってしまいました。

父親が癖毛ということもあり、元から癖毛だったものの

伸ばしていたので気付かず、切って初めて気付きました。



どれだけアイロンで伸ばして 登校したとしても

雨季の湿気や、部活動で汗をかいたりすると

広がったり、泊まりの合宿なんかも

お風呂上がりは すごく恥ずかしい思いをしました。

それから 何度も縮毛矯正に通って、

茶色くなるくらいまで 髪が傷んでしまいました。



高校に入る前に 初めてブリーチをして さらに

髪はパサパサに。



学生の頃から ブローだけでサラサラになることは

一切無くなってしまいました。



大学からも 髪を何度も何度も染めては傷めて、

ブリーチをしてしまったせいで 色を入れても入れても

すぐ抜けて 金髪になっての繰り返しです。



今は市販ではなく 美容院で売っているような

シャンプートリートメントや、洗い流さないトリートメント

など、挑戦はしているものの、効果は今ひとつです。

未だに ヘアアイロンを使い続けているのが原因かなと

思いますが、



髪を改善したい気持ちと、アイロンを毎日しないと

出かけられないという反する気持ちが毎日悩みです。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

 ブログ

この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

Copyright (C) itagami.cloud-line.com All Rights Reserved.