ダメージヘアケアブログ

2020.10.02

これは問題のない抜け毛なのでしょうか

1日100本は誰しも抜け毛があると聞きます。

普段の生活の中では髪の毛が抜けたことなんか気にならないし、1~2本なので悲観的になることもありません。

しかし、お風呂上がりのドライヤー…。

ふと床を見たら大量の抜け毛が!これ大丈夫なのかな、と毎日思っています。

わたしは肩より長いくらいなので、長さもあって余計に目立つのかもしれません。ですが、気になりだしたらもうダメです。

朝のセット時、あれ?薄くない?こんなに頭皮目立ってたかな?なんて思い始めます。

今まで気にならなかったことが、髪がたくさん抜けているという事実を目の当たりにしてからは自分が薄毛じゃないのか、他の人はこんなに抜けるのかと不安になって仕方がありません。

その不安を和らげる方法としてはプロに聞くことだと思っています。

「わたしハゲていませんか?」「髪の毛薄くないですか?」と。

たくさん抜けることを伝えたら高確率で、1日に100本は抜けるから~と言われます。もし本当にやばくなってきたら隠さずに教えてくださいと伝えるまでが一連の流れです。

生え変わりがあるから抜け毛が当たり前なんですけど、あまりにも不安になったらプロの言葉を信じて安心しています。ちょっと気になりすぎたので、ヘアリシェを使うことにしました。

でもやっぱり薄い気がする…ので、美容院に行ってこようかと思います。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

 ブログ

この上でダブルクリックをして画像やリンクを挿入しましょう。

Copyright (C) itagami.cloud-line.com All Rights Reserved.